2005年06月

大事件

カモンの大切なお母さんが、麻酔しなくてできる範囲での歯石除去の為、A病院へ・・
帰ってきたら、なんと足が痛くて動けなくなってしまい、すぐに病院にとんぼ返り、
右股関節がはずれててしまっていた。これって、医療ミス困った怒り困った
若い獣医さんは「ここでやったって言う確証はない」との返答。

セカンドオピニオンとしても利用させてもらっていたB病院で
診察してもらったら、やっぱりはずれてた。(股関節脱臼)
正しい位置に足を戻してもらい、2週間絶対安静そして関節が上手く再生されていない場合は外科的手術悲しい
B病院の先生より、A病院に説明にいったほうが、とのことで
A病院の先生は、ミスを渋々認め、医療費はすべて負担とのこと。

カモンのママは8月で8才・・
人間の2週間は、彼女には7倍
もし、外科的手術なったら、麻酔も手術も・・悲しい悲しい
手術しないですみますように・・みんなで元気玉送ってください。すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません




彼らはどこに行くのかなあ??

お店屋さんのほとんどは苦労しているだろう商売の為に出るゴミ・・
一般のゴミも有料の地域もあるらしい。運のいい??事に、まだ〇模原市は、無料
ゴミの選別も、燃える、燃えない、資源ごみ・・・楽チンのほうらしい。
しかし、チャリンコ屋のゴミは、一生懸命仕事をしてすり減ったタイヤ、壊れた自転車、壊れたベル、ライトetc.どう考えても、一般ゴミで出せるものはないので、毎日少しずつたまるたまる。あまりにたまると、産業廃棄物としてお金を払って処分してもらうのが普通なんですが、無料でそれも取りに来てくれる業者発見。真っ黒なお顔のお兄さん(黒人さん)が2人軽トラックできれいに持っていってくれました。まる
ゴミ屋敷のお店が、きれいになりました。笑い
あの鉄くずさん何に変身するのかなあ。修理してのれそうなチャリは、あまりなかったけど、
どこかでチャリンコとして復帰できる子が、1台でもあるといいな。足跡

開店

得意のネットサーフィンをしていると、なんとパピ友さんが、元町近辺で、お店をはじめるらしい。オープンは、7月1日。あとで詳しい事調べて行って見ようかな・・と思っていたら、パピ友さんのHPにいけなくなっちゃいました。またサーフィンして、到着できるかなあ。たぶんワン関係のお店だったと思うんだけど・・誰か教えて~~走る

スープカレー

近所のスーパーでこんなもの発見    03_p03.jpg
ちょっと高め(定価472円)なので、各1個ずつ購入。
スーパー売値は、399円。
どっちから試食しようかな。

ネットで調べたら、こんなものも03_p01.jpg
           













おいしかったら、ルーの方でつくったほうが拍手
こちらは、定価315円!!

お勧めおつまみ②

ちくわのねぎ味噌 カロリー:53kcal(一人当たり)

■材料(2人分)
ちくわ 1本
長ねぎの白い部分 5cm
味噌 大さじ1
みりん 小さじ1
うまみ調味料 少々

■作り方
【1】ちくわはタテ半分に切ってから、食べやすいサイズに切り分ける。
【2】ボウルにねぎのみじん切り、味噌、みりん、うまみ調味料を合わせてねぎ味噌を作る          【3】ちくわにねぎ味噌をぬって白ごまをふり、トースターで5分焼いたらできあがり。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ