2005年06月

お勧めおつまみ①

ナスの韓国風

■材料(4人分)
ナス 5本 サラダ油 フライパン1/4

にんにく 1片     すりごま 大さじ3
ショウガ 1片  醤油 大さじ2
ごま油 大さじ2
■作り方
【1】ナスは洗った後、水気をよくふき取り油で軽く揚げる。
【2】揚げた後、冷ましておく。
【3】にんにく・ショウガ・醤油・ごま油を入れて混ぜ合わせ、最後にすりごまをいれる。
【4】食べやすい大きさに切ったナスの上に【3】をかける。

簡単にいうと、ナスを揚げて、残りの調味料をすべてまぜて、かけるだけ==料理

カモンさん

IMGP2368.jpg

チャーリーのしっぽ

ドイツに自転車関係の知り合いがいるので、勉強もかねて????
とのことで、9日間のドイツ出張???から親分さん戻りました

そのあいだ下がりっぱなしのチャーリー君のしっぽも無事あがりました。クラッカー
そんなにボスがいないとちがうのか????怒り

ドイツといえば、ワイン、ソーセージ、ジャガイモ、そしてホワイトアスパラ・・
食べ物は、やはり日本が1番だ==料理そうです。笑い
夕飯は、ドイツでは食べなかったと思われるお刺身、冷やっこ、漬物、蜆の味噌汁・・
ところが、ドイツの寿司屋さんで食べたそうで、日本とかわらぬ値段で結構おいしかったそうです。現地に知り合いがいる強みか、お土産は日本でいう、コストコのようなところで購入。
山ほどのキャップ(帽子)を買ってきました。お値段は笑い
もちろん、しっかり留守番していた困った私は、TOUSのペンダントヘット、ピアス拍手
415900172.jpg


明日からまたがんばってお仕事してもらわなきゃね。親分さん力こぶ

ないしょ???

笑いひまひま星人の私のために、明日もワン友さん達が遊びに来てくださる予定。
昼間から、宴会ジョッキグラス料理予定
宴会といえばおつまみでしょう・・ということで冷蔵庫の中にあるものをチェックして
店番中にネットで検索料理簡単おつまみの作り方ジョッキ・・・
ということで、明日のメニューは、すべて簡単おつまみそれも、作った事のないメニューすいませんすいません
でもね。切って器に並べて、あえるだけ拍手焼くだけ
手抜きもここまでくれば拍手拍手でしょ。まる

チャーリーしっぽが::

親分>チャーリー>ちゃり>カモン
なぜか。。。チャーリーの方がえらいちゃり家困った

トップの親分さんがお出かけしてから、チャーリーは夜鳴きしたり、しっぽが下がっている時間が多い。ほとんど散歩もおやつもご飯のしたくもしたことない旦那なのに、やはり自分より上の親分さんがいないと寂しいのかな。
上下関係がはっきりしているワンの世界???群れのトップがいないとこんなにもちがうものなのかな。
カモンは、マイペースうんちダッシュ体重も 2.5kgになりました。

トイレの失敗が、多く困ってますがダメダメ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ