2006年03月

ウリタ君へ

私の携帯に、1年に、1、2回しかかかってこない弟からのTEL。
あまり、いいTELは今までなかったので、ドキドキしながら携帯
「職場に、お袋からTELがあって、ウリタが危篤のよう・・。もし時間ができるようなら・・」
実家までは、電車で1時間20分ぐらい。きょうは旦那が会議なのでどうしても、出かけることはできないし・・泣く
弟は、もちろんウリタのことも、母のことも心配だったのだと思う。ドラえもんのどこでもドアが、ほしいと本気で思う私です。実家に電話をするのもすこし怖く、30分ぐらいしてからTEL。

母は、たぶん誰かと話をしたかったらしく、
きのうの夕方ウリタと散歩に行ったこと。
トイレもきちんとしていたこと。
夜、いつものように枕元で一緒に寝たこと。
朝方、もどしたが、食事もトイレもうんちも普通にしていたこと。
時々、家の中をうろうろ移動しながら、お昼寝してたこと。
何回か、もどして最後は、水のようなものはもどしていたこと。
近頃、寝るといびきをかくことが多かったのに、やけに静かに寝ているので、声をかけると
反応がなく、わずかに呼吸はしているようだが、動かない。
だんだん、呼吸が・・・でもまだ暖かい。

2度目にTELしたときの母は、
20年も生きるワンもいるのにね。いま布団をかけてあげたが
もう冷たくなってるかも・・・ひとりでは怖くてウリタの今の状態を確認することすら、怖いのかもしれません。16時頃、弟の携帯にTELしたら、きょうは早めに仕事を終えて、いま電車の中だから・・とのこと。
母が、一人暮らしでなくてよかったです。今頃、2人でウリタ君が虹の橋を渡る準備をしてるのかな。

チャーリーは、もともとウリタ君の弟として実家で飼う予定だった犬。
そして、あまりにキャンキャンうるさいので、数日で我が家に里子(犬)。
ウリタ君(7歳11ヶ月)、すこし太めのシーズー犬犬
チャーリーは、長生きする予定なので、当分虹の橋へ行かないけど
その日が、来たら仲良くしてね。ウリタ君犬犬

1.jpg
img20060328.jpgsh0068_6.jpg

東京ブロック パート2

はじめて実際にみた、アジリティは想像以上。 わくわく、ドキドキにっこり音符ロケット ワン達が、イヤイヤではなく、嬉しそうにジャンプしたり、トンネルをくぐったり・・・ 本当にどのワン達も楽しそうでした。音符音符 必死なのは、指導者??と呼ばれていたパートナーの人間達にっこり もちろん、参加される方々は、もちろんいい成績を残したいだろうけど、そんなの関係なしで、嬉しそうに走り回るワン達の顔が素敵でした。 どなたかが、練習用にセットしてあったものを内緒で困ったお借りして、カモンさんにジャンプを試みたら・・・・もちろん下をくぐりぬけ、ポールにぶっかってました困った まずは、花梨ちゃん  トコ君

東京ブロック競技会

前から一度見てみたいアジリティ競技会。カモンのお里のトコ君、花梨ちゃんが参加するということもあり、カモンと一緒に行ってきました。電車90分+徒歩10分でいけるはずが、徒歩100分かかって到着泣く泣く
カモンさんのせいではなく、すべて私の方向音痴が原因。なかなか江戸川の土手に辿り着けず、もう帰ろうかと思ったくらいです。カモンさんは、100分間楽しそうにマーキングを楽しんでいたようですが・・。約倍の時間(3時間20分)。大阪までいけるじゃんショックショック
アジのビデオは、次回。

花梨ちゃんと、カモンのおかあさんレナちゃんの写真がなかったのが残念です。

00415.jpg
久しぶりだね。くるみねーさん
00427.jpg
頭がボワボワなので、大きく見えるカモンさん
00433.jpg
くるみちゃんとトコ君
00436.jpg
競技後、休憩中のトコ君。チャーリーとほとんど同じ年齢なのに、若くて元気チュー

なんちゃって??パート2

きょうスーパーで、なんちゃって用??マスカルポーネちゃんが、大好きな30円引きハート
ということは、138-じゃんにっこり
ということで、なんちゃってティラミスの材料をカゴに・・
ところが、またもやカステラが・・黒糖と抹茶困った
急遽メニュー変更。なんちゃって抹茶ケーキにアレンジ決定。
抹茶は、あるのでカステラ、マスカルポーネちゃん、生クリームも、すこし安い植物性で我慢。
ただいま冷蔵庫で、お休み中。試食は明日。おいしくできてるといいな。
DSC00403.jpg

DSC00404.jpg

チャーリーとおでかけ

久しぶりにチャーリーとお出かけしてきました。
お墓参り+元町音符音符
みなとみらい線ができたおかげで、ちゃり家のお墓のある駅から、乗り換えなしで約15分。ハート

親分いわく、元町のついでにお墓かああ困った困った
ピンポーンかもにっこりハート足跡
お寺に着く前にまずチャーリー君恒例の泣くショック
小さめのキャリーで行くと必ず、酔っ払うチャーリー君。
お寺は、ワン同伴ということで、お参りを早めに済ませ、お寺に霊域維持費(年間6000-)を納め、ルンルン気分で、元町へ・・。
ストロベリーワゴンで、おそろいのメッシュバスケ・タンクトップ購入。
2ワン一緒に着れそうなので、オーバーオール1着購入。
平日+午後だったせいか、人通りが少なめの元町でした。

DSC00394.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ