2006年05月

美術館へ

お友達の作品が、展示されている+近い走る走る
ということで、ワンはおいて国際版画美術館に行ってきました。
ネットで調べたら「まちっこ」 という名の公共施設巡回ルート バスを発見
JR町田駅から、図書館、税務署、税務署、保健所、郵便局、警察署、福祉会館、市民病院、そして版画美術館を巡回バス
大人も子供も、100円にっこりにっこり
DSC00626.jpg
旅行気分で、乗ってみました。
お友達の作品は、もちろん愛犬(パピヨン)犬犬
彼女(ワン)の魅力があふれる作品でした。
チャーリーにも、見せてあげたかったなあ。

続きを読む

2ワンで・・

散歩に行くと、まずよく聞かれること

同じ犬種ですか?  
 はい!色違いのパピヨンです
親子ですか? 
 いいえ!!7歳と1歳まったく血のつながりはありません
お名前は?
 茶色が、チャーリー♂ 黒が、カモン♂です。

そして、
「茶色いワンちゃん、女の子みたいですね。」
「黒いワンちゃんが、お兄さんですか?・」

カモンさん(2.4kg)×1.5倍=チャーリー君(3.6kg)
チャーリーのほうが、大きいのになぜか
カモン兄さんに、間違えられる彼・・

00614.jpg

小山内裏公園へ

今日明日と親分さんは、仕事で能登泊ツアー温泉ジョッキ料理
2ワン+私は1日中ゴロゴロするには、あまりにいいお天気なので
午前中は、ちゃり→掃除洗濯汗 
チャーリー→おじさんとお散歩走る 
カモン→玩具でひとり遊び犬鳥
午後から3時ごろまでお昼寝。涼しくなってきたところで、1度行ってみたいと思っていた無料ドックランがある小山内裏公園電車
1ワン用のキャリーに、2ワン詰め込み準備OK。玄関を出たところで
学校帰りの姪っ子ゆりちゃんにつかまり、2人&2ワンで出発。

ドックランは先客が5ワン。入る前に中にいるヨーキーさんとガウガウだったので、今回は下見のみということでホームセンターへGO!!
犬専用カートの2ワンは、お昼寝モード!!

姪っ子ゆりちゃんには、600~700円分何かを買ってあげる約束をしていたのでホームセンターで必死に予算内で買えるものを探し回ってました。
普通小学生といえば、文房具、キャラクターグッズ等なのに
彼女は、いま使っているの重くて・・と!!
夏掛け布団(798-)がほしいとのこと。それもブルー!!
棚に何枚か重ねてある中で、しっかり真ん中の方からゲット。
なぜ1番上のじゃだめなの??と聞くと
みんながさわってるから、汚れてるかも??だそうです。
きっとゆりちゃんのお母さんのお買い物で得た技汗何だろうね。
チャーリーたちは、おそろいのランニング購入。
帰りは、お決まりのドックカフェで料理料理

明日は、何して遊ぼうかな。
亭主元気で・・・・・の2日間。
DSC00611.jpg

あまりに可愛いので(親ばか)

PC電源入れるたびに、うっとり

00550.jpg

00555.jpg

シニアパピ(7歳)とは、思えないでしょ。
親ばかといわれても、いいもん!!

ドックランフェスタにて

チャーリーとルナちゃん・・
ドックランフェスタに出展していたペットワン㈱のお店のブログにのせていただきました。
>人生悟ったような表情・・・のチャーリーだそうです。
かわいくとっていただき、ありがとうございました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ