2006年12月

ご挨拶

我が家のチャカモのおかげで、たくさんのネット友達ができ、
幸せなちゃり家です。
今年もあと30時間をきり、いよいよ2007年。
つい最近、昭和から平成になったような気がしますが、早いものです。ちゃり家の仕事納めは31日なので、明日はバタバタしてご挨拶できないと思うので。。。

これからも、ちゃり&チャーリー&カモンをよろしくお願いいたします。来年は、今年以上に、素敵な1年になりますようがんばるワン(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

01151.jpg

好ちゃんがんばれ!!

ちゃり家の実家にやってきた天使。
来たときから、風邪気味??(ワンに風邪って???)だということで
病院通いしていましたが、大きな病気発見Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

お正月楽しみだったのに、好(ハオ)ちゃんお里に帰ってしまいました。
仔犬がかかると、命の危険が高い病気だそうで、「犬ジステンバーウィルス感染症」

犬ジステンバーとは・・
感染犬のくしゃみなどで、鼻や口からジステンバーウイルスが体内に侵入。全身に広がり臓器を侵し、ときには脳まで障害されるらしいです。
仔犬と老犬は特に危険。

絶対に治らないとも言えない病気らしいのですが、
好(ハオ)ちゃんお散歩デビュー前のワンだからね。
お里で、治療してくれるかがひどく心配。
もし完治して、障害が残ってなければ戻してもらう予定らしいが・・・風邪

好ちゃんは、お里にかえって実家にはいないし、
ワクチンしてるワンにはうつらないそうですが、ちょっと心配。
お正月チャカモを連れて行っても大丈夫かなあ。
明日、動物病院の先生に聞いてみなくちゃ。

ということで、コメントいただいてますが、12月10日の日記は、非公開にさせていただきます。
好ちゃんに、元気玉よろしくお願いします。

もういくつ寝ると・・

ワン達、シャンプーしなきゃね。
コカコーラをダブルクイックしてね。


ベビースケール ぴよっ子

ワン専用の4kgはかりにカモンが乗ってくれないので、
苦労していたら、オークションで素敵な物発見!!
定価10000円のベビースケール(ほぼ新品)、落札成功拍手拍手
1600円+送料500円音符音符
早速、きょうから体重測定が楽しくなるかも。
ワンズは、毎日体重測定音符音符
私は、怖くて体重測定は数ヶ月先悲しい
dsc01441.jpg
img20061201.jpgimg20061201_3.jpg
img20061201_1.jpgimg20061201_2.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ