夕方、夕飯いらないぞ~~とのお言葉!!
ネットで調べて、1度行ってみたかった八王〇みなみ〇にある、ホームセンター+スーパー三和へ・・電車
暗くなる時間が早いので駅に到着したら、もう暗く駅の前はクリスマスムードいっぱい。
P1000097.jpg
まずは、ホームセンター(2F)にてウィンドウショッピング。お留守番しているワン達にカロリー控えめのアキレスジャーキー、キッチン用品をかごに入れ、レジへ向かう途中に、放送が。。。走る
『1Fにて、火災発生!!非難お願いします』との放送・・
その割には、レジの人は,普段どうりだし、お客さんたちも普通にショッピング中???
煙もにおいもしないしね????避難訓練???そんな感じなのよね。
あまりに、何回も放送があるので、お店の人に聞いても???
おいおい、従業員の指導なってないぞ・・
とりあえず、『非難してください』の放送の中、しっかり買い物をすませたとこで
やっとお店の方から、『1F100円ショップあたりからボヤがあり、初期消火はおわってますが、1Fの火災現場は、シャッターが下りてますので、こちらから外に非難してください』走る炎
外にでたら、あらあら人がいっぱい、消防車、救急車、タンカーの準備してる人、消火栓にホースの準備してる人・・・・
すぐに帰ればいいのに、野次馬に参加しちゃいました。すいませんすいません

P1000096.jpg
P1000094.jpg

消防署の方が、到着する前に火は消えていたようで、煙も匂いも感じませんでした。ウインクそれにしても・・従業員の教育がなってないよね。大きな火災だったら、ドンくさい私は今頃まるこげだぞ~~困った困った