長男と次男は、大違いと思う今日この頃。

旦那の両親は、H11、H13とお星様になり、両親が生前お世話になった方々との(友人、親戚等)との御付合いは、自然と長男担当に・・力こぶ力こぶ
私達もいずれお世話になるお墓の維持管理、法事、年賀状、お歳暮、そして冠婚葬祭。
思いのほか、出費が・・・。

昨年12月24日25日、親戚のおじさんの通夜、告別式。
1月22日、24日、26日・・義父が生前お世話になった近所の方々(自治会)の通夜。。
もちろん??長男が代表して・・・
旦那の礼服フル回転。

大変だけど、経験しなければ知らないままで過ぎてしまういろんなことをたくさんの諸先輩方教えていただけるので、両親に感謝かなすいませんすいません
長男の嫁のおかげで、たくさんの事を経験できたかな。足跡足跡足跡

次男さん三男さん・・長男さんは大変なんだぞ~~!!力こぶ
これも・・・お金お金お金お金