今までまったく興味のなかったガーデニング。 築10年、ベランダ=洗濯干しだったちゃり家。 近くに素敵な花屋さんさんがオープンこと。 お花の好きなネット友達の楽しそうな話。 ちゃり家のベランダは、花だらけ~~になりつつあります。                                               と・・気が付きました。草花があると、虫が集まってくるということを。。 防虫剤は、子供ペットはNG!!なので、ベランダ=ドックランなので ということで、購入                          ニーム天然虫除け肥料(濃縮液タイプ+ボトル)250ml なかなかいい感じです。 使用後、見事に虫さんが少なくなりました。 ニームの木も買おうかなあ。