15-16日と実家へちゃり家全員(男の子女の子犬犬)でいってきました。母と弟の2人暮らしなので、実家=食事当番泣く
年に何度かのことなのでがんばりました。
15日は16時までチャリンコ屋営業。17時出発!!車車
親分の車は、内装が黒なのでワンはキャリーに入ったままのドライブです。
いままでは、実家に行くときは、シーズーウリタ君のワングッズがあったので
ワンズたちも荷物は少なかったのですが
今回はウリタ君が今年3月28日に虹の橋へ・・・
ワンのいない実家なので大荷物でした。
パジャマも用意犬犬
00987.jpg
00989.jpg

実家に着いたとたん、ウリタ君がいなくなり4~5ヶ月
ワン用トイレもおもちゃもハウスもないのに、まだにおいがするのか
チャーリーだけが、恥から恥までにおいをかぎながらうろうろ足跡足跡
1Fにいないと確信した彼(チャーリー)は、階段を上らないように用意してある柵を自分でどかして2Fにウリタ君を探しに・・・
実家に来るたびにウリタ君いじめを楽しんでたチャーリー君なのに
寂しいのかな。悲しい悲しい
普段は実家でもマーキングはしないチャーリーですが
2Fのウリタ君の部屋で2箇所もマーキング汗汗
『おい!!ウリタ!!僕の匂いつけといたからな。帰ってきたらクンクンしろよ」』なのかなあ???
約8年間ウリタのいる生活が当たり前だった母も昭和4年生まれなので
また犬をむかえると最後まで面倒を見る自信がないと、ワンなし宣言をしていたはずなのに、今度はトリミングにお金がかからず、2Fまで抱っこしてあがることのできる小型犬が良いかしら・・と弟と検討してました。音符音符
70代後半の母ですから、元気印のパピヨンは却下悲しい悲しい
ダックス、ヨーキー、パピヨン、シーズー、ブルドック系のハナペチャ君は
NGだそうです。
お年寄り+独身サラリーマンなので、実現するかはわかりませんが
ワンの話をしている2人はとても楽しそうでした。
帰りがけには、おとなしい??方のカモンさんが
実家に誘拐されそうでした走る走る走る

チャーリーのように、飼ったけどやはり大変だから・・と
我が家に里子に来ることになったら、かわいそうだしね。

00966.jpg