10年前・・自分達の家を新築したときに
お祝いにいただいたたくさんの電化製品たち

新築前は、旦那様の親と同居のため電化製品は
必要なかったので、私の親がプレゼントしてくれた
TV、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、洗濯機達。
すでにおばさんの年齢に突入していた私でしたが
親のありがたさに感謝感謝でした。

そんな電化製品君たち
1つずつリタイヤ・・
TVは、音が出なくなり
掃除機は、動かない
洗濯機も代交代。。
炊飯器君も数日前、故障を知らせるエラーの文字・・

数年前、なくなった父親にいただいた電化製品軍団
あとは、冷蔵庫さんだけがんばってます。
がんばれよ。冷蔵庫さん・・
あなたが、いなくなると寂しいよ。
それに・・・我が家は2Fがキッチン
冷蔵庫を交換するには、クレーン車(10年前別料金2万円)をお願いして
ベランダからあげなきゃいけないんだから・・
大切な父親の形見みたいなものだしね。
がんばれ!!冷蔵庫!!

炊飯器の使えない我が家・・
ただいまネットで検討中
マイコン、IH、圧力etc
値段も、10000円~80000円
炊飯器さん・・10年間で進化しすぎ(>。<)