ひとりごと

元気です♪

ほぼ月ブログになりつつあるちゃり家・・・
毎年年末は、雑用が多い自営業走る走る

PCの電源は、朝から晩までついますが・・・
何をしてるの??というと

12月末決算なので、1年分の書類整理
弥生会計さんに手伝ってもらい、通帳現金経費の入力
お店にあるものの在庫チェック
確定申告は、来年なので2月中に終わればOKなのですが
今年中にめどがつかないと、落ち着かない性格なもので・・・

若い(といっても私よりですが・・)税理士さん頼りに
今年で、独立して10年目
毎年同じことやってるのに・・
学習できない私は・・
夏休みの宿題のように
最後の1週間・・モーダッシュ困った困った

メモ(今年中に終わらせること)
*2ワンのシャンプー
*カモンのワクチン
*カモンのマナーパンツ用意
 (実家のパグ*キナコ*ちゃんお正月あたりハートの予感なので)
*できれば、中掃除ショック

f100.jpg

オーストラリアのお土産

姉が子供達(といっても社会人と大学生)が
9月はじめに、オーストラリアへ

素敵なお土産いただいちゃいました。

ironyというブランドのものらしい。
真ん中あたりに笑顔のパピ音符
00393.jpg

00388.jpg

3.1から・・・○○年・・

ウインドウズ95の前に、3.1というのがあったのを
ご存知の方は少ないんでしょうね。

私は仕事上必要なので白黒のワープロ(文豪ミニ)を使用していたころかな。
カラーの画面で電話回線でインターネットやメールができるという
驚きの商品。値段も高かったような気がします。
新しいもの好きの私は、95が発売させ数年後にPCデビュー。

チャーリーを我が家の家族にむかえた1999年
まだデジカメなどもっていなかったので、
普通のカメラで写真を撮って、写真屋さんへ

95から約13年で、
95→98→2000→Me→XP→VISTA
簡単、便利になってきているんだろうけど
スピードについていけない私。
もうすぐ壊れそうな我が家のXP君
XP搭載のPCさんいつまで発売しててくれるかなあ。

我が家のHP・・・ここ数ヶ月更新できません。

得意のリカバリー後PCからデーターが消えました。
プロバイダーさんにお借りしているサーバー??さんから
どのようにしたら、私のPCさんにカムバックできるの??
おばさん(>。<)には?????

間違って、サーバーさんに預けてるデーターが
壊れると寂しいので・・HPは放置のままかな。
無料のブログさんがあるから
有料のBBSさん。。期限切れたら契約更新なしかな。

唯一活動中の無料ブログさん・・
こんな我が家のかわいい(親ばか)の写真たくさんたくさん載せたいから
これからも・・無料でよろしく。
はげパピ前のチャーリー君ハートハート

10年間お疲れ様!炊飯器さん

10年前・・自分達の家を新築したときに
お祝いにいただいたたくさんの電化製品たち

新築前は、旦那様の親と同居のため電化製品は
必要なかったので、私の親がプレゼントしてくれた
TV、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、洗濯機達。
すでにおばさんの年齢に突入していた私でしたが
親のありがたさに感謝感謝でした。

そんな電化製品君たち
1つずつリタイヤ・・
TVは、音が出なくなり
掃除機は、動かない
洗濯機も代交代。。
炊飯器君も数日前、故障を知らせるエラーの文字・・

数年前、なくなった父親にいただいた電化製品軍団
あとは、冷蔵庫さんだけがんばってます。
がんばれよ。冷蔵庫さん・・
あなたが、いなくなると寂しいよ。
それに・・・我が家は2Fがキッチン
冷蔵庫を交換するには、クレーン車(10年前別料金2万円)をお願いして
ベランダからあげなきゃいけないんだから・・
大切な父親の形見みたいなものだしね。
がんばれ!!冷蔵庫!!

炊飯器の使えない我が家・・
ただいまネットで検討中
マイコン、IH、圧力etc
値段も、10000円~80000円
炊飯器さん・・10年間で進化しすぎ(>。<)

好ちゃんがんばれ!!

ちゃり家の実家にやってきた天使。
来たときから、風邪気味??(ワンに風邪って???)だということで
病院通いしていましたが、大きな病気発見Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

お正月楽しみだったのに、好(ハオ)ちゃんお里に帰ってしまいました。
仔犬がかかると、命の危険が高い病気だそうで、「犬ジステンバーウィルス感染症」

犬ジステンバーとは・・
感染犬のくしゃみなどで、鼻や口からジステンバーウイルスが体内に侵入。全身に広がり臓器を侵し、ときには脳まで障害されるらしいです。
仔犬と老犬は特に危険。

絶対に治らないとも言えない病気らしいのですが、
好(ハオ)ちゃんお散歩デビュー前のワンだからね。
お里で、治療してくれるかがひどく心配。
もし完治して、障害が残ってなければ戻してもらう予定らしいが・・・風邪

好ちゃんは、お里にかえって実家にはいないし、
ワクチンしてるワンにはうつらないそうですが、ちょっと心配。
お正月チャカモを連れて行っても大丈夫かなあ。
明日、動物病院の先生に聞いてみなくちゃ。

ということで、コメントいただいてますが、12月10日の日記は、非公開にさせていただきます。
好ちゃんに、元気玉よろしくお願いします。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ