食べ物

家庭菜園始めました!!

枯らすのが得意??の私
チューリップが終了したので

ベランダが寂しい
ということではじめましたガーデニング!!

収穫できるのが1番ということで
枝豆、パセリ、シソ

枝豆は、ビールのお供
パセリ、シソは、お刺身用

収穫したら・・宴会するぞ~~
(収穫できるかなあ???)
img20080508.jpg
siso5.8-1.jpg

エコ??

私達の住む地域は、週3回各家の庭先に
ゴミだしです。
それも、夜中に回収してくれます。

きちんと分別しないと回収してくれない
恐れあり・・・

食料品等の値上がりもあるので
捨ててしまう予定の
キャベツの芯、野菜の皮
だしをとったあとの煮干、鰹節
+コストコでまとめ買いした豚肉や鶏肉少々
ずっと使っていなかった旧式の圧力鍋に
入れて、約5分・・・

何ができるかって????












チャーリーたちのヘルシーご飯料理
キャベツの芯、野菜の皮は栄養の宝庫??
だから、一石二鳥音符音符

たぶん・・・・・






杏酒

まだかなあ??

dsc00331.jpg

dsc00332.jpg

クラフィティ

某ブログで紹介されていたワン用クラフィティ
材料は、サツマイモ、リンゴ、小麦粉、ヨーグルト

さ~~作るぞ!!
サツマイモがなかったので、ジャガイモで代用
ヨーグルトもなかったので・・・水・・
3.jpg 4.jpg

テキトーに作っても大好評!!
今度は、サツマイモで作ってあげよう。
本当は、サツマイモあったんだけど、
きょうの昼食天ぷらにして、食べちゃいました。笑い
5.jpg 6.jpg
7.jpg

土鍋で・・

朝ごはん(^。^)
dsc00007.jpg
dsc00005.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ